AOE 落武者 68120


team_utu 分析

1:pepe :

2010/04/25 (Sun) 07:52:33

ディスラー総統の煽らじ! VS team_utu
リプレイ↓↓
http://aoe3.game-server.cc/aoe3/community/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=4936&post_id=15317#forumpost15317
メンバー
 ・sanpai  15.56 スー(トルコ)
 ・gokubuto  19.03 イロコイ
 ・sikamako  19.49 ロシア

・文明編成
スー イロコイ ロシア
原住民高速進化とカード馬の超速攻編成

・戦術
原住民2国が高速進化し3国ともカード2枚目に馬カード、アックス4・カンヤ4・コサック5をきり
相手の前線へ向けてくる。相手の進化および前線構築が遅れた場合や前線位置を不用意に前に出した場合
相手の前線構築すら難しくさせる強力なオーダー。
カード馬の着弾速度は初期資源の多いマップで3分から4分弱の間で通常マップでは4分から5分程度
前線構築が遅れた場合、前線構築農民が馬に食われ前線がたたなくなる場合あり。

・対抗戦術
フランス13人 日本13人 ロシア11人進化
相手の前線位置を把握することがとても重要になるので進化が早いマップで1分30秒、通常マップで2分30秒
ごろには財宝収集を切り上げ中央に探索者および斥候を送り相手の前線位置の把握と前線構築を妨害をする。
デカンやイスパニオラではロシアが5人進化してきた場合に馬が2分後半で飛んでくるので、デカンでは崖のところに
またイスパニオラでは相手前線側を壁でふさぐことで時間を稼ぐことができ、相手の馬に襲われることなく前線構築
が可能になる。
こちらの前線は自陣もしくは中央のtc前に置き受けの体制をとり相手の兵が前線もしくは本陣に着弾した時点でまずは建物
を殴らせ、割られない程度で生産兵・民兵・兵カード、また兵の量が足りなければ強化農民を混ぜてカウンターをする。
カウンターが成立後は一気に相手前線位置まで兵を進め相手前線を破壊し、前哨、壁、小屋でマップコンを押さえる。
相手が戦術・オーダーを早期rush傾向にすればするほど、初段さえ返せれば、時間の経過とともにこちらの内政力が
上回ってくるので相手の初段をいかに確実に返すかが重要になる。

・相手チームの特徴
基本戦術は過去2試合のリプで見る限り3国早期進化からのラッシュのみの様子。
目立った弱点としては初段のRが失敗するとぐだる。スーおよびイロコイが不用意に
内政地を広げているため農民を馬で大量にかれる。





2:go-ta :

2010/04/25 (Sun) 13:39:24

原住民2国が高速進化し3国ともカード2枚目に馬カード、アックス4・カンヤ4・コサック5をきり
相手の前線へ向けてくる。

この戦術面白いですねw
ちょっとこちらのほうで採用できないか検討してみます。
3:道楽 :

2010/04/26 (Mon) 02:10:19

ぺぺさん!ビビッた!w

一気に酔い醒めたじゃんか!!www(今勝利の美酒に酔ってたんだけど何か?)

凄い分析力!!w

暇あったらそんな感じでグループGのチームTHE顔の分析お願い!w

何とか鬼べえ+na鬼z(仮称)に5分以降もPR下がってないと言わせたいんだ!!w
4:なかz :

2010/04/26 (Mon) 08:37:22

すごいなこりゃw
相手丸裸状態><イヤーン
道楽さんなんかいいキャラクターになってきてるねw
キャラクター准将乙!

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