AOE 落武者
69822
検索:
OR
AND
■掲示板に戻る■
|
ホーム
|
使い方
|
携帯へURLを送る
|
管理
顔文字
1:
pepe
:
2010/04/26 (Mon) 19:54:34
リクエストにお答えして分析をしようと思ったんですが相手の文明・選手が毎試合変わっているのと、ブッチャケてしまうと「DOURAKUさんチームのほうがぜんぜん強いなぁw」と感じたのでリプレイをみて思ったことでDOURAKUさんチームへの戦術とか軍操作のアドバイス上げますw
まずこちらの文明編成とユニット編成について
スカミ・ハサー・ボウライダー(以下br)の強みは
・馬が2種いることとスカミが攻撃しながら移動できるユニットのため機動力を生かし戦場(兵をぶつける場所)を選べる。また二国での嵐が強力。
・スーがいるためチームカードが多くドック2・3が切れる。そして2の時代でドラがだせる。(3以降全軍を軍を当てるときなどはなるべくチームドックが来るのをまって当てるといいです)
・時代4以降フランスがジャンダームタイムに入る。
次に弱みとしては
・スーがいるため相手がスーにrしてくるとスー本陣がつぶされやすい。
・攻城ユニットがいないため建物を壊しずらい。
・フランスとオランダがどちらかというと後半よりの文明なため初期兵が出るのが遅めでスーをターゲットにした早期Rをされると受けが難しい。
(特にモンゴル・サグネー・でスー前、ユカタン等でスー孤立等の場合)
こんなとこだと思います。本番では負けない戦い方をするのがとても重要なので相手が早期にRをしてくるような文明編成などの場合は一発がありえますのでそれだけは確実に防いでください。
中盤から後半にかけては文明的にも充分戦えますし(後半のDOURAKUさんに期待w)、普段からチーム戦をしていることと(チームプレイヤーと個人戦専門の人の差は中盤以降に特に出てくるようです)クラン落武者の強者たちを相手にしてきた経験の差が出ると思うのでwこちらが有利に戦えるとおもいます。
入りきらなかったので次レスにw
名前:
E-mail(省略可):
画像:
投稿前にプレビューする
Copyright © 1999-
FC2, inc
All Rights Reserved.